プロポリスの効果として

スポーツに取り組む人が、ケガに強い体を我が物にするためには、栄養学の勉強をして栄養バランスを良化することが必要です。その為にも、食事の摂取法を押さえることが不可欠です。このところ、人々が健康を意識するようになったみたいです。その証拠に、「健康食品」と称される食品が、さまざまに見受けられるようになってきたのです。はるか古来より、美容・健康のために、多くの国で摂取されてきた健康食品がローヤルゼリーだ…

続きを読む

新たに機能性表示食品制度がスタートされたのを機に

それぞれの製造販売元の努力によって、小さな子でも美味しく飲める青汁がいろいろ出回っているようです。そういうわけで、ここにきて年齢に関係なく、青汁を選ぶ人が増加しているそうです。便秘について考えてみると、我が国日本の現代病と言ってもよいのではないでしょうか?日本国民独自の身体的特質として、欧米人と比較してみて腸が長い人種で、それが悪影響を及ぼして便秘になりやすいと考えられています。朝は慌ただしいか…

続きを読む

生活習慣病とは…

「黒酢が健康増進にすごくいい」というイメージが、世間一般に拡がりつつあります。だけども、現実の上でどの様な効能だとか効果が想定されるのかは、まるで分っていないと口にする人が大部分です。さまざまな人が、健康を気に掛けるようになったと聞きます。そのことを示すかの如く、『健康食品』というものが、あれこれ市場に出回るようになってきました。生活習慣病に罹患しないようにするには、問題のあるライフサイクルを改…

続きを読む